利用手順

ここでは、導入後のキャンペーンの作成方法について説明します。
ログインID・パスワードを使用しないキャンペーンと、ログインID・パスワードを使用するキャンペーンではキャンペーンの作成方法が異なります。

ログインID・パスワードを使用しないキャンペーン

ログインID/パスワードを使用しないキャンペーンの作成方法は、自動マージが無効の場合と共通です。詳しくは、マーケティングプラットフォームユーザーマニュアルをご参照下さい。
まず、管理者としてログインして、キャンペーンタブの新規作成をクリックします。

image06.png

必要事項を入力し、登録をクリックします。

image14.png

ログインID・パスワードを使用するキャンペーン

ログインID/パスワードを使用するキャンペーンでは、ダブルオプトインが必須になるため、設定の追加が必要になります。
ログインID/パスワードを使用しないキャンペーンと同様にキャンペーンを作成した後、管理開始をクリックしメールタブを開き、 「申込完了時(キャンペーン担当者宛)」と、「申込完了時(リード宛)」の自動送信をONに変更します。

image17.png

メールテンプレート「申込完了時(リード宛)」の編集をクリックし、本文にダブルオプトインのURL用の差込項目[% VisitorAccount.complete_registration_url %]を追加します。
全キャンペーンのメールテンプレートで追加されている場合は必要ありません。

image07.png

リードタブの基本項目設定を開きます。

image04.png

「ログインID」「ログインパスワード」「ログインパスワード(確認用)」の編集を開き、それぞれ「表示」に変更します。

image01.png

全キャンペーンの基本項目設定で「表示」となっている場合は必要ありません。

検索結果 ""

    検索結果がありません ""