アプリ利用:スポンサー

本項ではアプリをスポンサーとして利用する場合について説明します。
スポンサーとしてアプリを利用する場合、主に以下を行うことができます。

  • 来場者のスポンサーブースへの参加登録

  • 要望コードの登録

  • 読み取り履歴の確認

  • 各種設定

※:担当者として利用する場合はこちらを参照してください。

image31.png
図 1. メイン画面

アプリログイン

アプリへのログインは起動画面でログイン用のQRコードを読み取って実施します。

image32.png
図 2. 起動画面

ログイン用のQRコードは以下の3つから入手することができます。

  • QRコード送付メールの添付ファイル

    • メールは以下のような内容で送信されます。

image33.png
図 3. QRコード送付メール
  • SMP管理画面(スポンサー一覧)

  • ログイン済みアプリ内のログインコード

ブース来場

ログイン完了後、以下のような画面になります。

image34.png
図 4. スポンサー
表 1. スポンサー画面の用語
項目 説明

①ログイン名義

現在ログインしているスポンサー名義を表示します。

②件数表示

以下の内容で件数表示します。
来場:この端末で受講票IDの読み取りを行い、来場できた件数
読取件数:この端末で読み取りを行った件数(エラーになった件数や要望コードの件数も含まれます。)

③読み取り履歴

この端末で読み取って正常に来場が行われた読み取り履歴が表示されます。履歴には以下の内容が含まれます。
・受講票ID
・要望コード
読み取った全履歴を確認したい場合はサブメニューの読み取り履歴機能を使用してください。

④スキャン

スキャンをタップすることで、カメラ起動し受講票IDを読み取ることができます。
同様のことは端末のハードキーの操作でも実現可能です。

⑤キーボードボタン

キーボードを使用して受講票IDを入力することで、来場登録を行うことができます。
※受講票が汚れている等で読み取りしづらい場合にお使いください。
受講票IDの直接入力モードの場合は入力欄の左に「スキャンマーク」をタップすることで、スキャナモードに戻ることができます。

読み取りを行うと以下のような画面表示されます。この画面が表示された状態でも、引き続き読み取りを継続して行うことができます。 またこの画面は下にスワイプすることで待機画面に戻ることができます。

image35.png
図 5. 読取完了画面

読取完了すると次のことを行うことができます。

  • この来場者の要望コードの読み取り

  • 次の来場者のIDの読み取り

要望コード

要望コードとは、ブース来場と同時に使用する特殊なQRコードです。
ブース来場を行ったあとに要望コードを読み取ることで、直前の来場者に簡易のアンケートとして情報の付加を行うことができます。
要望コードの内容についてはシャノンの担当者までご確認ください。

サブメニュー

アプリ画面の左上のメニューをタップすることで以下のことを行うことができます。

image36.png
図 6. サブメニュー
表 2. スポンサーメニュー
項目 説明

読み取り履歴

その端末で読み取った履歴を表示します。

設定

アプリの設定を変更します。

読み取り履歴

読み取り履歴はその端末で読み取った履歴を確認することができます。 要望コードについては読み取り画面では来場者コードと要望コードはまとめて表示していますが、読み取り履歴では1件1件毎の履歴を表示します。

image37.png
図 7. 読み取り履歴

読み取り履歴画面では、読み取った履歴が時系列順に並んでおり、「送信」「未送信」「エラー」でフィルターをかけることができます。

表 3. 読み取り履歴のステータス
項目 説明

送信

正常に読み取りが完了し、サーバーへのデータ送信に成功した読み取り結果。

未送信

正常に読み取りが完了したが、通信の不調などでサーバーへのデータ送信が完了していない読み取り結果。
なお、未送信の読み取り結果は端末の通信が正常になった時点で、自動的にサーバーに送信されます。

エラー

正しく来場できなかった読み取り結果。原因は様々ありますが、読み取った結果が来場できる受講票ではない、といった原因が想定されます。

アイコン一覧

履歴に表示されているアイコンには以下の意味があります。

表 4. 読み取りアイコン
アイコン 説明

image39.png

送信成功

image40.png

リトライ可能な送信エラー(送信時に回線不調などが発生し、送信に失敗た読み取り。回線復帰時に自動的に送信リトライされます。)

image41.png

読み取りエラー(不正な来場者コードの読み取りなど)

image42.png

キャンセルされた読み取り

image43.png

サーバー未送信の読み取り(回線不調時に読み取られ、まだ結果がサーバーに送信されていない)

設定

設定画面では以下のことが実施可能です。

表 5. アプリ設定
項目 説明

スキャン完了通知音

スキャン完了した際に音を鳴らすかを設定します。

スキャン完了バイブレーション

スキャン完了した際にバイブレーションを行うかを設定します。

スリープ

BHT-1800を使用する際に一定期間無操作状態が継続した場合、必ずスリープ状態となります。
無操作期間がどのくらい継続したら、端末をスリープ状態に遷移するかを設定します。

操作マニュアル

操作マニュアル(本サイト)へ遷移します。

サポートサイト

サポートサイト情報を記載しています。

問い合わせ先

本アプリの挙動に関する問い合わせ先を記載しています。

ログアウト

アプリからログアウトします。

検索結果 ""

    検索結果がありません ""