FAQ

Q:集計期間内に同一リードがゴール条件を複数回満たした場合、どうなりますか?またリードの属性変更等により、ゴールしたリードが条件に合致しなくなった場合、どうなりますか?
A:集計期間内のゴール到達回数は1回までとなります。また、一度ゴールしたリードは集計期間内にゴール条件から外れても実績はそのまま残り、クリアされることはありません。

Q:リードがマージされた場合、ゴール到達履歴はどうなりますか?
A:マージ先のリードデータに、マージ元のリードデータのゴール到達履歴が付け替えされます。マージ先のリードがすでに同一のゴールに到達している場合、集計期間内でのゴール到達回数が複数となる場合があります。

Q:リードが削除された場合、ゴールの実績人数は減算されますか?
A:実績人数は減算されません。一度でもゴールへ到達したリードの数は集計期間内は有効となります。集計期間を過ぎると、ゴール実績はクリアされます。

Q:目標リード数、ゴール条件を編集した場合、今までのゴール到達リードはどうなりますか?
A:今までゴールしたリードの実績はそのまま残ります。ゴール条件を編集した場合、編集後に新しい条件が適用され、過去をさかのぼって、リードの行動履歴の収集およびゴール到達リードの再評価は行いません。

Q: 一度ゴールに到達したリードが再度、同じゴールの実績にカウントされることはありますか?
一度あるゴールにカウントされたリードは、当月中は再度同じゴールにカウントされることはありません。ただし、月が変わった後に、再度ゴールの到達条件を満たすようにリードの状態が変更された場合は、同じゴールに再びカウントされます。

Q: 間違えてゴール条件合致してしまったリードを実績から除外する方法はありますか?
リード詳細から実績を削除することが可能です。

Q: 任意のリードを実績にカウントさせることはできますか?
任意のリードを実績に追加することもできませんが、ゴール到達条件に合致するようにリードの状態を変更することでゴールに到達させることはできます。

Q: ゴール到達条件に一致するリードを作成しましたが、実績に反映されません
ゴール一覧で表示される実績はほぼリアルタイムに集計していますが、システム稼動状態によっては若干のタイムラグがある可能性があります。しばらく待ってから、再度表示をご確認ください。

Q: ゴール一覧で実績が増えたのですが、予実管理レポートの数値に反映されません
現時点(2017-01)では、予実管理レポート(ダッシュボード)への実績の反映は、1日に1回のバッチ処理で実行されます。ゴール一覧で実績はほぼリアルタイムで増えますが、レポート上への反映は基本的に翌日になります

検索結果 ""

    検索結果がありません ""