概要

ゴール機能とは?

SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP)のゴール機能とは、マーケティング目標の予実管理を行うための機能です。
あらかじめ登録されたゴール条件に合致するリードの属性や行動をモニタリングし、ゴール到達したリード数の実績と目標との乖離を可視化し、当月・年間のマーケティング目標の達成度合いを評価、分析できるようにします。
さらに、ゴールに到達していないリードを対象として、たとえば追加のメールプロモーションなどのアクションを行うことで、目標達成のための追加施策を適宜実施することが可能となります。

たとえば、SMPのキャンペーン申込フォームを利用して資料請求用の窓口をウェブに開設しているとして、ここからの申込者=資料請求したリード数を毎月 50人獲得することを目標としているとします。この場合、そのキャンペーンへの申込数をゴール対象とすることで、資料請求の目標達成度合いが常に見えるようになります。(利用例 も参照ください)

検索結果 ""

    検索結果がありません ""