8. FAQ

Q1 項目マッピング設定を変更しても、以前に登録したリードデータに影響はありませんか?
A. 設定変更前に登録済みのリードデータに影響はありません。設定変更が有効になるのは、変更後に登録されるリードからになります。

Q2同一の企業IDを複数のPCにインストールしたスキャンアプリケーションで使用していいですか?
A. 問題ありません

Q3クライアントアプリケーションの「スキャナ」ボタンを押した際に表示されるパネルに、利用したいスキャナが表示されなません
A. スキャナのドライバがインストールされていないことが考えられます。また、Windows 7でCanonのスキャナを利用している場合、ドライバが正しくインストールされているにも関わらずスキャナ選択画面にスキャナが表示されない場合があります。以下の原因の可能性が考えられますのでご確認ください。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/canoscan/37023-1.html

Q4クライアントアプリケーション起動時に「ネットワークエラーが発生しました」のエラーが表示される
A. クライアントアプリケーション起動時には、アプリケーションが最新のバージョンであるかを確認しており、その際サーバーに接続できない場合に表示されるエラーです。利用するPCがネットワークに接続されているかをご確認ください。

Q5SMPのIPアドレス制限機能を使用している場合に、スキャンアプリが起動できない
A. アスデジ用のIPアドレスを追加する必要があります。詳しくは弊社担当までお問い合わせください。

Q6スキャナアプリケーションでスキャナが認識できない場合がある
A. スキャナアプリケーション起動後に利用するPCにスキャナを接続した場合、アプリケーションがスキャナを認識できない場合があります。アプリケーションを起動する前にスキャナが利用するPCに接続されていることを確認のうえ、アプリケーションを起動してください。

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