銀行振込・ゆうちょ振替の設定方法

銀行振込・ゆうちょ振替につきましては、外部サービスと連携しておりません。 申込後の入金状態に応じて、SMP管理画面を操作して入金状態を更新、キャンセルします。

キャンペーン(サブキャンペーン)の申込フロー設定

キャンペーン作成時に、[支払方法]が含まれるフローを選択します。
申込フローの変更は、マニュアル「申込フォーム関連操作方法・申込フローを変更する」をご確認ください。

システム設定・キャンペーン設定の変更

銀行振込・ゆうちょ振替を利用する場合、システム設定、または銀行振込・ゆうちょ振替を利用するキャンペーン設定を下記のように設定してください。

表 1. システム・キャンペーン設定一覧
# 項目名 設定値

1

使用する支払方法

最低限、下記いずれかの項目にチェックが入っているか確認してください。

  • ✓ 銀行振込

  • ✓ ゆうちょ振替

2

使用する支払方法(日本語以外)

日本語以外の言語を利用する場合、最低限、下記いずれかの項目にチェックが入っているか確認してください。

  • ✓ 銀行振込

  • ✓ ゆうちょ振替

キャンペーン(サブキャンペーン)代理申込

対象キャンペーン詳細画面から対象キャンペーンに代理申込します。

image01.png
図 1. 支払情報入力画面

支払情報入力画面で「銀行振込」または「ゆうちょ振替」を選択し、申し込めることを確認します。

入金状態の更新

決済状況を確認後、SMP上で各申込の入金状況を表す入金フラグを変更してください。
入金フラグについては、本マニュアル「リードの確認方法」をご参照ください。

キャンペーン公開

対象キャンペーンステータスを「公開」に更新します。

image18.png
図 2. キャンペーン編集画面

検索結果 ""

    検索結果がありません ""