申込内容の変更

設定方法

キャンペーン一覧画面から、該当するキャンペーンの「管理開始」をクリックしてください。
左側メニューの「フロー」をクリック後、該当するフローの「編集」をクリックすると、申込フローを設定できます。

申込内容を変更する場合は、申込フローを下記のように設定する必要があります。

表 1. 設定対象フロー設定一覧
# 項目名 設定値

1

追加申込時の選択内容復元方法

下記いずれかを設定してください。

・ セミナー申込時申込内容変更、セッション申込時アイコン復元
・ セッション申込時チェックボックス復元(サブキャンペーンのみ選択可能)

2

追加申込時の請求金額の変更許可

下記いずれかを設定してください。

・ 増加のみ可
・ 増減可

申込内容変更手順 および決済手順

  1. ある有料キャンペーン(またはサブキャンペーン)にクレジットカードで申し込む。

  2. 管理画面にログインし、リード一覧画面から上記1.で申し込んだリードを検索後、「詳細」リンクをクリックする。

  3. リード詳細画面の「申込履歴」欄にある「変更」リンクをクリックする。

  4. 「申込完了時に登録完了を伝えるメールを送信しますか?」のラジオボタンを選択後、「代理ログイン」ボタンをクリックする。

  5. キャンペーン(またはサブキャンペーン)の内容を変更後、画面に沿って申し込む。

  6. 左側メニューの「申込一覧」をクリックし、該当する申込の取引IDを取得する。

  7. 決済サービス(Veritransまたは、GMOペイメントゲートウェイ)の管理画面に入り、6.で取得した取引IDで検索後、与信(GMOペイメントゲートウェイの場合は「仮売上」)となることを確認する。

  8. 申込一覧画面から、決済したい申込の左側チェックボックスにチェックを入れ、「一括決済」ボタンをクリックする。

  9. 再度申込一覧画面から該当する申込の取引IDを取得する。

  10. 決済サービス(Veritransまたは、GMOペイメントゲートウェイ)の管理画面に入り、9.で取得した取引IDで検索後、売上(GMOペイメントゲートウェイの場合は「実売上」)となることを確認する。

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